2015年8月7日金曜日

アークスカフェに行ってきました。(長文&画像多め)

どーもけろ子です。
ブログでは5ヶ月ぶり です。
ツイッターやりはじめると、さらに更新頻度が鈍くなりますね・・・。

まぁともあれ、
おzさんとアークスカフェに行ってきました!

とりあえず公式の情報。
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/pso2cafe/

電撃オンラインの紹介記事はこちら。
http://dengekionline.com/elem/000/001/089/1089522/

スイーツパラダイス自体が初めてだったのですが、
新宿駅東口から歩いてすぐでしたね。ほぼ駅前。

入り口脇にデーンと看板が。
右上のモニターで、オープニングやら例の祭りの曲など流れていました。

エレベーターには乗らず、階段で地下へ降ります。
その途中にキャラ等のパネルが色々飾られていました。

そこでひとつだけちょっとうーん、と思ったものが。

ゼノってもっとゴツくなかった?
こんな優男じゃないよね~(・∀・)

平日夕方だったので空いていてすぐ入れましたが、
もし並ぶ場合、
階段はエアコンが効いていなかったので暑いと思います。
週末行く方は対策したほうがいいかも。

お店の入り口にはこんな感じでメッセージや絵が色々貼られていました。
みんなうまいな~。

 ・・・鼻?
と思ったらコレ、ラッピーのオラクルバスティーについてるラッピーが描かれた紙なのですね。
もしかしたら、それをコピーしたものだったかも?

酒井Pが書いたと思われるものもありました。

入ったらまず、食券を買います。
PSO2セットを買って、追加メニューを頼むなら先に買っておいた方がいいですね。
私が行った時は、追加は4品までだったかな?
食べ放題70分制です。
コラボメニューは終了30分前までには店員さんに頼んでね!とのこと。

そしてまず頼んだのはコレ。
ラッピーのからあげ&バターチキンカレー!
これが食べたくて来たのよ~。
予想よりおいしかった!
まろやかで女性好みの味かも。
からあげもジューシーでおいしい。

チャレンジメニューとして、2kgのものもありましたw
挑戦してる方がいたけど、本当に大きかった(´∀`;)
電撃オンラインの記事にもありますが、もえのさんコレ6分で食べたのか・・・。
すごすぎ!完全に異次元です。
カレーは飲み物。


おzさんはコレ。リリーパ族オムライス。
こちはらいたってノーマルなデミグラスソースのオムライス。
ラッピーのものもそうですが、
なにか生地に顔がプリントされていて、なるほどこれなら
一定のクオリティで早く提供できるんだろうな~頭いいな~と思いました。

で!この二つ、思ったより小さいです。
メニューを多く食べてもらうためでしょうか、女性でも2皿は余裕ですね。
余程小食でなく、お腹をすかせていけば、容量的には他のコラボメニューも食べられますし、
スイパラの食べ放題メニューも食べることができます(・∀・)

ドリンクはこちらをチョイス。

ガッツとラッピー紅茶。
ガッツは栄養ドリンク系の想像通りの味。
紅茶はセルフでお湯を入れます。
ラッピーの色はランダムっぽい。
付属のマカロンはホワっとやわらかく美味でした。

ここまでがセットのメニュー。

追加で頼んだのがこちら。

アンブラかき氷!
後ろのおzさんと比べるとわかると思うのですが、
コレけっこう大きいです!
一人で食べるとキンキンに体が冷えそう/(^o^)\

おいしいけどちょっと食べづらいw
途中、アイスが溶けてイチゴが落下。
イチゴ鼻にしてみたり。

そしてあとはこれ。
ルーサーの腹時計ピザ。
生地がかなりしっかりしていて、ちょっと切り辛かったかも。
味は少し酸味のきいたイカスミソース。
これもわりと小さめなので、ペロリといけちゃいますね。

ちなみにテーブル下に貼ってあるものはこれ。
 PSO2の紹介ですね。
テーブルにがっつり貼り付けてあるので、持ち帰りはできません(・∀・)

お店の内装は上記の記事にもありますが、こんな感じ。




細かいところは公式や、紹介記事の方がキレイに写っているかと(ノ∀`)
時間がなくて行けませんでしたが、お手洗いの中もなにかコラボ絵があったみたいです。
一回行っておくといいかも!

とにかく全面的にPSO2!って感じで、
普通にスイパラに来たアークスでない方はなんだこれ?って思うかもw
外国人の方や、女性の団体さんなども来ていて、
アークスとの割合は半々といったところでした。

そしてグッズ系。
物販売り場はこちら。



最初の食券売り場とは、完全に別会計です。
食べてからゆっくり買うこともできますね。

かまたろうさん達のサインも飾られていました。

ノベルティのランチョンマットは、普通の紙なので、
キレイにとっておきたい方はA3のファイルか、丸めて保管できるよう輪ゴムやテープなど
持参しておくといいかも。
私は適当に丸めてしまい、しわしわクーナになってしまいました/(^o^)\無念。

そして今回ゲットしたノベルティはこちら。

ややボケすいません(ノ∀`)
ラッピーは紅茶についていたものです。
ティーバッグとくっついているわけではないので、簡単に持ち帰りできます。
物販のグッズを購入したら、ステッカーが一定の金額ごとにもらえたかな?
あとはアイテムコードですね。

購入したグッズはこちら。


ラッピー&リリーパのスプーン&フォークセットはフレのものを委託購入!
結構大きめです。大人用の普通のものより、気持ちさらに大きめくらい。
ティースプーンのサイズではないので注意!
リリーパクリーナーはふかふかでカワイイので思わず衝動買い。
クーナちゃんのSPFパティシエプロンかわいいですね。
8月19日以降?のメニュー変更後のアイテムコードについてくるみたいで、
楽しみです。男性用もあるのねw

写真はありませんがランチトートバッグも購入しました。
公式の画像では青っぽいですが、実際の色は真っ黒でした。
エプロンも黒かったかな?
あと、黒のアークスジャージも売っていました。
他、レジ横の画像にありますが、公式同人誌?も少し。


以上です!
全体の感想としては、気合の入ったコラボで、非常に楽しめました。
ただ、食べたり写真を撮ったりグッズを買ったりしていると、
70分はあっという間でした。
スイパラの通常メニューもしっかり食べたいと思うと、ちょっと時間が足りませんでした。
これから行く方はそのあたり念頭に置いておくといいかもしれません。

8月19日からはメニューが入れ替わるようなので、
チキンカレー、ピザ、かき氷が食べたい方はお早めに。

楽しかったので、メニューが変わったらもう一回行くかもしれません。
その際はまたブログを書こうと思います♪

最後まで読んでもらってありがとう&お疲れ様です!
ではまたオラクルで(・∀・)ノ